よくあるご質問

商品に関して

Q.商品に鍵は付いてますか?
A.各1ヶずつ(新品は2ヶずつ)付属させて頂いております。 (元々2ヶついているものもございます。)
発送時、商品に鍵をお付けできない場合は、後日鍵のみ別送(郵送)致しております(商品納品後5日〜10日程)。また、スペアキーが必要になる場合は有料にて作成致します。スペアキーが必要な場合はご注文の際にご連絡くださいませ。
商品により鍵無しの場合、スペアキーが作成できない商品がございます。その場合は商品詳細ページの中に記載しております。
Q.中古品との事ですが状態はどの程度になるのでしょうか?
A.当店では実際に使われる方が見た時の印象、使い勝手をよく考え、クリーニング、補修等再生に関する9つの厳しい基準を設け、快適にお使いいただけるよう努めております。
補修しきれない傷や凹みがある商品に関しましては商品詳細ページにて詳細写真を掲載させて頂いております。
◆足りない情報やご不明な点などお答えしますので、お気軽にお問い合わせください◆
Q.中古品なので付いていない部品等ありますでしょうか?
A.新品は傷もなければ部品も全て揃っていますが、一度使われた商品は(中古品だけではなく、未使用品も)傷がついたり、色が変色したり部品や鍵がなくなったりしております。当店で使用上なくてはならないであろうと判断した部品が入荷時にない場合、それを補いお付けしております。
各商品の付属に関しまして詳しくはこちらのページをご参照ください。
Q.商品の在庫はありますか?
A.商品一覧ページの写真の下及び、商品詳細ページにございます「在庫」の横に反映されております数字が現在庫数となります。
Q.ホームページ上に載っている商品以外にもあるのですか?
A.ほとんどの商品はホームページに掲載してありますが、店頭のみで販売している商品も一部ございます。
お探しの商品がホームページ上にない場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。
また、日々商品の入荷は行っており、その都度「新入荷商品」コーナーに掲載をしています。
Q.実際に商品をみたいのですが。
A.埼玉県三郷市にございます店舗にてほぼ全商品展示してございます。椅子等実際お座り頂く事も出来ますのでお気軽にご来店くださいませ。
店舗の詳細はこちらのページにございます。
Q.商品詳細の■状態の★の意味は何ですか?
A.「状態:★★★★★」が新品同様綺麗な商品とさせていただいており、少しの傷、補修などして綺麗になっている商品に関しましては「状態:★★★★☆」に。気になるキズや凹みがある商品は「状態:★★★☆☆」にさせて頂いております。
Q.商品の組み立ては必要ですか?
A.新品商品等組み立てが必要な商品には商品詳細ページにてその旨を明記させて頂いております。
主に組立てが必要な商品は「新品商品(一部を除く)」「会議テーブル(大型のもの)」「ホワイトボード」になります。
ユニット書庫に関しましては上下分割した状態でのお届けとなりますので、お客様に上下重ねて頂き、連結をして頂く必要がございます。
他、デスクやロッカー等に関しては組みあがった状態でのお届けとなります。

配送について

Q.配送料はいくらかかりますか?
A.各商品詳細ページに全国各地の配送料を掲載させて頂いております。(別途お見積りとさせていただいている場合は納品場所各地により異なる為、お問い合わせいただきますようお願い致します。)
Q.たくさん買っても配送料は安くならないんですか?
A.各商品詳細ページに掲載しております配送料は商品1つに対する配送料となり、数台ご注文頂く場合はその分配送料が加算されます。ただし、お届け場所と台数に応じてチャーター便等を利用する方がお安くなる場合もありますので、その際はチャーター便など料金を抑えた配送料にてご提示させて頂きます。
Q.注文してからどれくらいで届きますか?
A.商品の発送はおおよそ2〜3営業日以内に致します。 (銀行振込ご選択のお客様はお振込確認後となります)
地域にもよりますが発送から商品のお届けまで通常1日〜4日以内でお届けいたします。
ご注文が集中した場合や、土日祝日・弊社休業日による連休がある場合、納品までに通常より長い時間がかかることがあります。
Q.建物の中、オフィス内まで搬入して頂けるのですか?
A.お客様にご負担頂いている運送費を安く抑える為に、配送はドライバー1名でお伺いしております為、原則的に商品のお引渡しはトラック荷台上からの商品渡しとなり、お客様ご自身でトラックの荷台上から、商品を降ろしていただきます。搬入設置をご希望の場合はドライバーの人数が増える等の関係により別料金となりますので、お問合わせ下さい。
お問い合わせはこちらまで:048-948-2180
Q.EVがないのですが、階段上げはしてもらえますか?
A.別料金となりますが承れるケースもございます。料金に関しましてはお届け地域、商品により異なりますのでお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはこちらまで:048-948-2180

購入・見積りについて

Q.インターネットでの買い方がわからないのですが
A.お電話、FAXでも見積もりは承れますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
また、ショッピングカートの使用方法はこちらのページにございます。
お問い合わせはこちらまで:048-948-2180
Q.見積してほしいのですが
A.お見積りは無料にて承っております。お気軽にご依頼ください。
ショッピングカート、お電話、FAXにて承ります。
●ショッピングカートに入れ、注文/見積り画面へ進んで頂きその他入力項目欄にて見積りをご選択下さい。
●お電話でお見積りの方は 048-948-2180 (営業時間:平日9:30〜18:30、土9:30〜15:00)
●FAXでご注文、お見積もり希望の方は「商品番号」「商品名」「数量」「お届け先」「お支払方法」を明記して送付下さい。
Q.注文した商品はキャンセルできますか?
A.ご入金、配送前のキャンセルは可能ですが、御入金後の場合は振込手数料を、発送後の場合はお客様都合の返品扱いとなりますので往復の配送料をお客様負担とさせていただいております。新品商品につきましては、お客様のご都合による返品、交換は出来ませんのでご了承下さい。
Q.商品の返品は出来ますか?
A.出荷の際、厳重なチェックを行ってはおりますが、万が一配送途中の破損や商品間違いがある場合、商品到着後3日以内のみ承っております。その際の配送料弊社負担にて修理もしくは交換をさせて頂きます。
修理もしくは交換が不可能な場合には、配送料弊社負担にて商品をご返送頂いた後、お支払金額をご返金させて頂きます。
商品発送後におけるお客様のご都合によるキャンセル・返品・交換の場合は商品到着後3日以内 のみ承っております。
その際発生致します配送料をお客様負担にてお願いしてございます。
新品商品につきましては、お客様のご都合による返品、交換は出来ませんのでご了承下さい。
Q.支払方法はどのような形になりますか?
A.クレジットカード、銀行振込[先払い]、代金引換、請求書払い[後払い]からお選びいただけます。(自社便・自社提携便以外のチャーター便では代金引換がご利用出来ない場合もございます)

店舗について

Q.営業時間は何時ですか?
A.月曜〜金曜はAM9:30 〜 PM6:30、土曜はAM9:30 〜 PM3:00となります。
毎週日曜日・祝日はお休みをいただいております。
Q.商品はどこにあるんですか?
A.埼玉県三郷市にございます店舗にございます。
店舗詳細地図はこちら
Q.駐車場はありますか?
A.6台の駐車スペースがございます。大型車も駐車できます。
Q.商品をそのまま引き取りはできますか?
A.ほとんどの商品は店頭にて展示しており、メンテナンス済の在庫がある場合はそのままお渡しさせて頂けます。目的とした商品がある場合には事前連絡いただければ確認致します。